なびがナビする・・・

ひっそりとオンニャノコを護ろうとしているシールダーのblog


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【お久しぶりです】現状とやりたいことまとめmemo

久しぶりの更新だけど、完全個人的メモwww


【盾】
現状:60AHRグレソ+15
   60AHR防具(胴腰+10他+5位)
   60AHRアクセ(頭以外)コンプ
   60AHR盾+13

あとスナヤカカブトとか50ELとかランマルクとかトリロアンとか
色々と必要そうなものは揃えた感じ。

目標:定期安息所通い。伸びるグレソ(できたら2本)、伸びるメイス
   定期城砦通い。バイク欲しい。。。


メモ:定期的に安息所:伸びるメイス、グレソ(できたら2本)
   まったりAP貯める。グレソor防具
   お金に余裕出来たら防具強化する。沈黙神石用意しておく。


【スピ】
現状:60テンペル2付与(増幅)、50EL(魔命)くらい。
   ※基本金策キャラになってしまったためPVしない。。。


目標:80前半の強化石がたまったらサドハおーぶ強化する。
   終わったら下に白テンペル合成。
   城砦通って、ローブの腰と足が出たらいいなー(森屋敷でも可)


金策ウィングなので必要なものもかなり少ない。
唯一サブで安息所行っても怒られないキャラ。。


【キュア】
現状:PVしないから防具いらない子。一応55テンペルローブとチェーンもってる
   60ドラコユニ+城砦タハバタワンド(5穴)+15を作ったことによりモチベup。
   (でもこのワンドの為に破産したって話もあったりなかったり)


目標:まったり城砦に通いつつ、城砦防具(抵抗用)を集めたい。
   昨日胴出たので、@4か所!
   スピに次ぐ金策ウィング。


※ただし脳筋キュアの為ヒールが危なっかしいって噂。。。



【ソード】
現状:ヴォカ槍(沈黙)、カルンハルバ(麻痺)、50EL、60テンペルと一応PVする装備持ってる感じ。
   アクセは55ユニと60AHR。

目標:城砦通ってヒーロー防具集め。(@肩腰)
   攻撃梅して安息所行けるようにしたい感じ・w・
   2刀も装備自体はいいのが揃ったからお金ためて、強化したい感じ。


最近一番の金くい虫。自重って言葉が大事。



【シャドウ】
まったりAP貯めてアビスアクセ更新するウィング。土日の暇な時しか動いてない。
なんだかんだで両手麻痺武器使ってたり、PVしてるのは楽しい感じ。

【チャント】
インビンルートにしてから、やる気なくなって動いてないウィング。
金策とかで動いたりする感じ。チャント2号が完成したら動き出すかも。

【チャント2号(53LV)】
時間があるときにまったりレベリングしてる感じ。3倍来て53まですぐあげれたので、
寺院とかに行かせて55にしちゃいたい・w・
あとは防具を適当に拾ってID装備だけ作っちゃいたいなー。
先行投資するとお金なくなっちゃうから、割と我慢しつつ育てたいウィング

【スペル】
金策ウィング。IDに火力枠で入ってお金を稼いでくる子。
できたらID用装備が欲しい。HP少なすぎて死んじゃう。。。



スピをもう1キャラ育てたいなー。新職くるかもだから育ててもなーって思いつつ
手を出せていない感じ・w・
金策ウィングをもう1匹作りたぃ●ω●



あとはドレドをガッツリやりたい感じ・w・
全鯖になって、動画見てるとやりたい気持ちが沸いて来てしまう!!!



あと、仲良くしてくれてるフレ様のリンクを追加しましたので。
皆さん見てあげてくださいねほしみ


Vel-Log
http://vel-log.blogspot.jp/

【お知らせ】今後について【半引退】

どうもお久しぶりです・w・なびです。

残暑が厳しいですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?
なびは実家に出戻りをしたんですが、冷房が壊れており・・・扇風機の前から動けない毎日を送っていますw



さて、表題にて書かせていただきましたが、
少しお知らせと、それに至った経緯を書かせていただこうかな。なんて思いました。
(自分の気持ち的にもハッキリさせておきたいという気持ちもあったので)



お知らせの内容としては。。。

『AIONを少しお休みしよう』と思っています。
すごーく曖昧な表現となってしまって申し訳ないのですが、
前みたいに毎日inをして!デイリーとドレドがんばって!というような感じではなく。

本当に気が向いた時だけ、フレに御呼ばれした時だけinするような形にしようと考えております。


もしかしたら、このまま引退するということもあり得るかもしれませんが、
ひょっこり戻ってちょっとだけやったりなんてこともあるかもしれませんし、
完全に引退します!とは、まだ断言しないでおこうと思いますw




その考えに至った経緯としては。

9月に転職をしました。それにあたって、実家に戻ったりなどがありまして。
新しい環境で頑張っていきたいと考えているからです。


なび自身が、今が人生の転機だと考え、少しリアルの方を優先して自分磨きを頑張りたいって思ったんです。
そんなのAIONしながらでもできるじゃんwwwって思われそうだし、
実際に働くまでは、なび自身もできると思っていたんですが。。。

どうしてもAIONしたくなっちゃうんですよねw
周りの仲間達と一緒にいると、ついついもっと遊びたいなー。とか
負けたくないなーとかwいろいろ思ってしまうんですw

なんだかんだで、一つのことに熱中しちゃうとそれのことばっかり考えちゃうんですよねw



実を言うと。
なびは転職する前の会社では、かなり堕落した社会人生活をしていたんですよねw
とりあえず会社に行って、自分の仕事だけして。それ以上は全くしないししようともしない。
で、定時に帰ってAION三昧w夜遅くまでやってるから午前中はうとうとしながら仕事する毎日。

はたから見たらスゲー態度悪い社員なんですよねw
WEBディレクターとして、自分の案件だけは問題起きないように仕事はしてましたが、
まぁwwwダメ社員ですwww


そういうダメ社員になってしまったのはAIONのせいではないんですが、
また今の状況でAIONを今まで通りやり始めると、
その頃の自分に戻ってしまいそうだという不安だったりがあるんですよねw



今、なびは新しい会社・環境で成長して、昔目指していた夢や目標に向かって、
もう一度頑張ってみようって思ったのです。
(前の会社では、そんなこと考えもしない状態でしたw)


そのためには、少し集中して社会人としての自分というものに注力をして、
真剣に仕事や勉強に力を注いでみようなんて、考えております。


今は完全にinしてない状態ですが、もう少し仕事が落ち着いて、
なび自身に余裕ができたら、少しinしたり、スカイプに復帰したりしたいなーなんて思っております。





いきなりな連絡になってしまいましたが、またAIONやスカイプにinしたときは、
仲良くしていただけますと幸いです。


2012/09/17 なび

根源戦ステ調整×カムラッド

久しぶりの更新となります・w・

なんというか、ちょっと前まではカムラッドのことをずっと考えていて、全然ほかのネタがなかったこと。
今、リアルの方で仕事を辞めることになったので、引継ぎだとかで色々仕事中に時間を作れなかったことで、更新が止まっておりました;w;
※基本的に仕事の合間の息抜きに記事を書くことが多いんですwww



そんなこんなですが、全然更新していなかったので、簡単に更新を・w・


まずは根源戦のステ調整の話から・w・!
結構いろんな人に聞かれたりしていたんですが、公開してしまってなびがミスリル来なくなったらお笑いものだなwwwとか思って言っていなかったんですが。。。
これ以上のステ調整は運(ドロップ的な意味で)が絡まないとなび的にはどうしようもないので、そろそろ情報だしてもいいかなぁと思ったりしてみましたw


じゃじゃーん

blog_120628.jpg
※スク・飯・バフ抜きの状態


こんなステでやっております。


特級封魂はもちろん、22時はペンギンも食べるようにしています。
あとゲイル、インビン、インスピなどは必須ですね。


スティグマも、Dエールツリーにディジブリンとゲートは必須だと思います・。・!
あとはDPは4k貯めておき、2kDPを4回打つ感じですね!
(出来たらスピさんからFBや、PWを入れて欲しいところですが、今は時々もらう感じですw)

あとはMCを丁寧にしてクリが出るのを祈るのみ!w
そんな感じでしょうか・w・


もう少しだけなびは気をつけていることがありますが、それは隠しておこうかと・w・
ネタが切れたときにでも・・・


一応このステ調整で、下要塞で、変なミスしない限りは8~9割くらいはミスリル着ております・w・
これで来なくなったら・・・・


-----



カムラッド(。´・ω・)

見事初戦敗退;w;

敗因としては、練習不足、タゲが合わないなどだったと思います・w・
しかし、みんなが見てる中、闘技場に立つという貴重な体験をさせてもらいました!

すごーくドキドキして、緊張がやばかったwww
今度はもっと練習して、またチャレンジしてみたいなー!


ジケル魔族代表には、レギメンがいるので、今度は応援するほうに回ろうかと!

短いけど今日はこれだけー!

ゴッドツリー考察その2

最近ドレドでふるぼっこ食らいまくってるなびです。。。
盾スピスぺ構成はやっぱり強いよなぁって思うドレドが多いですね。


考察をする前に反省から。。。
反省点は色々あったけど、まずはなび個人の事から。

相手のフィアorSSのタイミングでゴッド入れようとするも1タゲ食らってゴッドいれれずみたいなことがあった。
完全に1タゲにされるってのが頭から抜けてることが多い気がする。
ソリッドやエンパリ先だきで耐えないとダメだなぁ。。。
ちゃんと対策してた回は即落ちもしなければかなり時間も稼げたからあのくらいは生きないとだなぁ


5kバリア入れてもらってるのに衝撃緩和たたいて上書きしちゃってたこともあったし。。。
まだまだ連携が取れてなかったなぁ。

もう一つはフィアの滑空除けが最近できてない。
キャプとかリストとかで止められて-ってのもあったから、出来ない時もあったんだけど。
それでももっと自力で防がないとダメだったなぁ。。。

あとはまだまだ張り付きが下手!ホント慣れないと・・・


そんな感じかな。。。
さてここからは最近ゴッドでドレドをやっていて感じたことをどんどん書いて行こうと思います。w。
考察の始まりなのです・w・


【ゴッドツリーでのスティグマ構成】
基本的にゴッドツリーで入れ替えれるスティグマは1枠だけだと思っています。
スティグマ枠が全部空いている人だと、全12枠あるかと思います。
そこにゴッドだけで8枠使います。なので残り4枠です。

そのうち2枠は、キャプチャー、アクレイムスナッチで確定
残り2枠ですが、アンクルを抜くというのは火力が落ちすぎるので考えにくい。というわけでアンクルブローが入ります。

さて、残り1枠ですが、候補としては以下があります。
・バランスアーマー
・テラーハウル
・サンダースラッシュ
・ブロックアーマー


今はバランスorサンダーを入れることが多いですね。
やはり1タゲ食らった時にバランスが無いと転倒からのふるぼっこ食らう時が多いので。
サンダーは、やはり手数が欲しいからという理由でもあります。
この2つで試験的に色々試してるという感じです。



しかしやっていてすごく辛いのは、ローブを止めるスキルが皆無なコト。
Dエールツリーであれば、テラーと遠距離スタンで止めることが出来た。
枠的にも入れれるしね。。。
テラーに関しては、魔命の関係で入りにくいってのは確かだけど、
ちゃんと魔命装備(盾とメイスだけでも十分入ると思う)にして使えば、
少なくてもプレートとレザーには入ると思うし。
Dエール中なら魔命も上がってるしね・w・b

特にフェロー中のスピスぺとか、スケゴスピとかはこれで一瞬でも動きとめたら
大分こちらの攻撃が届きやすくなると思うし・w・



今考えているのは、テラーは有効なのかどうかという点。
問題になるのは魔法命中。。。
Dエールルートであれば、魔法命中が200上がるので大分あてやすい。
しかしゴッドルートだとはその恩恵がないので、せいぜい魔法命中1400~1500程度。。。

これは当たる気がしないwww
今は抵抗は抵抗石いれなくても素で1600↑程度はあるんじゃないだろうか。
その位なら当たるだろうけど、やはりローブとかレザーは1800はあると思うし。
そうなってくるとレジされる可能性も高い。。
それならあんまり入れる意味ないんだよなぁ。。。。



それならば。。。
ブロックアーマーも優秀?って気持ちが。
1タゲくそげー食らっても死なない可能性も高いし!!!
ただバフ見れる相手だったら、ゴッド+ブロック積んでる盾にぶっぱなんてしないだろうしなぁw
抵抗3000+10回盾防御+HP16000↑+ゴッドとか絶対即落とし出来ないだろうしなぁwww
キャプの硬直の間生き延びれば、POT+グレリサでどんどん回復するしw

まぁスピ2とかいてバフガンガン剥がされたらムリゲーなんですけどねw


良い点としては、言うほど火力は落ちません。
タゲ合わせてたりすればちゃんと落とせるし、アンクル入れておけば瞬間火力もそれほど落ちないし・w・


考察っていうか感想文になっちゃいましたorz

ゴッドツリー×反省とか

さてはて、今日は最近試しているゴッドツリーについて考えてみました。w。


ゴッドツリーの特徴としては以下の3つ

・ゴッドプロテクトが神スキル(ただしCT10分と長い)
・プロテクションアーマーでPTメンバーのHP1500が地味に強い
・死にスティグマが前提に必要


まずはゴッドプロテクトについては、
PTメンバーが15秒間ダブルアーマー+バランス状態になる
注意点としては、ダメージを100%カットではない為、キャプチャーなどは普通に通るということ。


更にプロテクションアーマーでHPが1500増えるというのも地味に強い。
なびとかだと、プロテクションアーマーいれるとHPが15000程度になるし。
この状態でエンパリとかしたら、20000近いHPに・w・b

その他にも、ソリッドシールド、グレリサと自衛スキルはこれでも可ってくらい増えますね。。。


ただし、完全にPVでいらないスティグマが2つ入れないといけません。
プローグロアとアンガーいんなんちゃらっていうヘイトを上げるスキル。
これはPVではガチでいらない子^q^
なのでちょっともどかしい感じがありますね。。。



【ここ最近ゴッドにしている感想】

やっぱりゴッドルートは強い。
正直なことを言うと、Dエールルートよりゴッドの方がPT戦では強いというのは間違いないんじゃないでしょうか。

スティグマ枠が増えたことで、アンクルとアクレイムスナッチは入れることができるので、
妨害+瞬間の火力という点では言うほど落ちない。
さらに、中盤以降を考えたらほぼ火力は一緒になるしね。

ただ、遠距離スタンやテラーハウル、サンスラなどを入れる事が難しいので、
最初の妨害や、あと少し!って時に追い打ちが出来ないなどもどかしい部分もあることは事実です。


この部分はどうしても味方に頼らないといけない部分が増えるので、連携がかなり必要になると思います。




【1人反省会】
ここ最近の負けは完全にタゲがあってないこと。
タゲの指示だしが遅いこともそうだし、まだ組んで浅いからみんな遠慮してる気がする。(なびも含む)
この当たりはどんどん練習して自然に声出るようにしたいなぁ。

昨日の反省点としては、前述したけど中盤以降のタゲの指示が無くなったこと。
誰が何殴ってるのかが把握できないってのが多かったなぁ。
基本的に、「何番いってる?」とか「何番から行く?」とかそういう確認は必要ないくらい自然に声出したいな。

あとは主要スキルの報告の声だしも不足してたかな。CT云々。誰に何使う云々。

ただ、誰が狙われてるとか、終わった後にあーだこーだちゃんと報告だったりしてたりはしてたから
あれはよかったなーって思った。
やっぱ自然に声出るメンバーだと思うから、もっと声出せたらいいなーん。

後は声だし以外では、1タゲ食らった人が、即落ちしてた回が何回かあったからあれは逃げれるor止めないとダメかな・w・
せっかく即落ちしにくいような構成にしてるのにもったいないなーって思った。



個人的な点としては、ゴッドの使い方に何の工夫もないかなって思った。
カムラッドならそれでいいかもだけど、ドレドだったらフィア当たる時とか、スリストの時とかに合わせて打ちたい。
特にスペルいないならある程度余裕があるはずだって思った。

あとは@1発で落とせるのに!って思う回が何回かあった。
あーいうときに落とせるか落とせないかで戦況はかなり変わるなーって思う。
スキル回しだったり、スティグマを再考しないとなーって思った。
スティグマについては今日から試してみよう。


もう一つは相手キュアを落とすのに時間がかかったこと。
なびに関しては完全にステ調整の問題もあった。
落とせなかったのはそれだけではないと思うけど、個人的な問題だからそこは即日修正しました。
クリ900維持して、命中3000まで上がったのでこれで盾防御されるようならもう少し改善します。
極めればクリ900命中3100位まではできるはず。要調整。
それ以上はチャントがいない時は900以下になっちゃうので厳しいかも。。。
うーん。。。


個人的には1タゲ食らった時に、ソリッドやグレリサ使って生き残ったりも出来たし、
落としたいときに落とすってことも比較的出来てたから、及第点な気はする。


やっぱり今、このPTで直さないとなのは連携と声だしの部分と経験だと思う・w・
要練習やぁぁぁ


ということで、20時ドレドも今度からゴッドで行こうと思います・w・
スティグマの破片がすごい勢いで減っていく・・・orz
