なびがナビする・・・

ひっそりとオンニャノコを護ろうとしているシールダーのblog
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カウントダウン×防具決め・w・

ダウン違いですが、先日はジケ鯖ダウンということで、8時間ほど鯖落ちが発生しました・w・
なびはというと、日課のレントス中でして・・・バサルティさんとやりあってる最中でしたw

何となくですが、ユニの出が良く、今日はヒーローでるんじゃね?!とフレと話ている最中の出来事だったので、
あのまま倒せていたら出たのか出なかったのか気になるところですw
1度落ちた後に、復旧のお知らせが出て、再度in!そして2度目の鯖落ちまでにバサルティ倒しましたw
(まぁ何も出なかったんですけどね・・・)

そして2回目のジケ鯖ダウン・w・;
まったーりスカでフレと話したりしてましたが復旧の目処立たなそうだなーっていうことで、
なびは早々に寝ましたよっとw結局5時に復旧ということだったので、寝て正解でしたw


今回の運営の対応としては良かった方じゃないんでしょうか。となびは考えています。
深夜にHD障害が発生したので、時間がかかるのは当たり前だと思うし。
むしろ深夜まで対応ありがとうございます。といった印象。

補償もいっぱい貰っちゃいましたしね・w・フフフ
ミスリルとプラ各5枚だけでも満足なのに、他にも色々もらっちゃいました・w・
この保障のおかげで。。。



【カウントダウン--start--】
現在ミスリルが108枚まで貯まりました・w・
グレソを取っているので、頑張っている方だと思います。。。
根源戦も出れない時が多いですしね(ぅω;)

確定分として、ミスリルウィークリーが2個残っているので、
110枚は確保したことになります。

次は魔力付与の胴を取る予定なので、@11枚・w・b
デイリーで毎日2枚程度増えると考えたら@5日程度でしょうか・・・

プラチナも投げればもちょっと早いかもしれません・w・
帰ったら投げてみよーっと


これ取ったら、次は魔力付与の腰を取って。。。
アクセか防具か盾かーと色々悩もうと思います・w・



【防具について】
前々から考えていた装備の魔石セッティングを決めました・w・

60魔力付与  -> クリ抵抗装備
60テンペル  -> 盾防御高めクリのハイブリ
55テンペル鎖 -> 抵抗
50EL     -> クリ命中(クリ攻撃)

こんな感じで運用してみようかと思います・w・

魔力付与の胴腰にクリを詰めて、手足肩を着せ替えてハイブリを実現するって言うのは前と変わらず。


60魔力付与をクリ抵抗にしたのは、対ソード、対シャドウ、対チャント対策と考えてです。
正直どこまで、クリ抵抗のハイブリでレジれるのかわからないですが、
ちょっと実験的に投入してみようという考えです。

シャドウ、チャントは魔命上がるスキルがあるから、使えないかもしれないですが、
ちょっと神石ゲーになりそうな雰囲気もあるので、試にやってみよーって感じですね。
ダメなら素直に魔石変えます。多分魔命にしてみるかなーん。

それに合わせてスナヤカカブト確保しておきたいなー。
今度オークで競り落としてみるかなぁ・w・

新年のご挨拶っ&3.0に向けて

遅くなりましたが・・・


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


本年もあなたにとって良い年でありますよーにっ!





とまぁ!新年明けてました!
新年の挨拶だけ先に書こうと思っていたのですが、記事消えたので面倒でやめちゃいました^ω^


皆さんどのようなAIONライフをお過ごしでしょうか?
なびは相変わらず第3&アラカ&チャンドギオンラインです^q^

変ったことと言えば、ボウがいつの間にか51になっていたことでしょうか。。。
55まで適当に育てていきますぉっ!
勇気の記章が1200枚程度あるので、55になったら第1付与の防具でも取ってあげようかなぁ。。。
先に武器でもいいかなぁ。。。



さてはて、ちょっと3.0に向けての話でも。

3.0になれば、盾はかなり強化されそうですねっ!
キャプチャーが増えるのとアンクルが片手武器でのダメupになる!
ドレドではフェローが強くなるし。。。
範囲転倒なんてスキルも増えますね!
盾装備時のスキルも増えるし。。。
ということで、多分盾を構えることが多くなるんじゃないかと考え中っ。

今はグレソだけの持ち替えで4本ありますが。
多分メイスも持ち替えることがありそう。もちろん盾の持ち替えもあるでしょう。

装備だけでキューブがパンパンになる気ががが。。。


まずはメイスの確保!これが最優先な気がしますね!
もしかしたらソードかもしれませんが、多分メイスを選択すると思います。。。

第1候補は60ドラコメイスでしょうか。
基礎性能はやっぱり高いし、運がからむとはいえ。NMドロップで頑張るより、
今のうちにある程度準備が出来るって言うのがいいかんじっ

メイスには、沈黙を入れる予定!
失明と悩みましたが、多分沈黙の方がうざいかなぁって感じ!
一応神長メイスに失明も入ってるし、持ち替えできる!



次はグレソかなぁ。
グレソは多分アビスグレソを取るかと思いますっ。
3.0くるまでに色々と情報は更新されるでしょうが、多分アビスグレソをとって、
第3の55の黒テンペルを合成する感じかなぁ。
これを火力グレソとして使っていきたいなぁ。
ドラコも魅力だけど、それはメイスに回すかなぁ

で、グレソには麻痺を入れる予定っ
沈黙グレソより、麻痺グレソの方がなびは使いやすい。。。
沈黙グレソとしてテンペルも残ってますしね!



そして盾!
これはアビスなのか第3の60盾なのか。。。悩むところ。
正直今テンペル盾で抵抗盾作ってあるので、性能によってはこっちを盾防御にしてーとか
色々考え中!



まっ!どれもこれも正確な情報や、他の人の考察とかも見て、
3.0までにじっくり決めようってモードです!



防具に関しては、きっと50ELが現役になりそうだよなぁ。
現状でも、手足肩の3か所が@2セット欲しいと考え中。
50ELだけで、命中盾防御火力と着せ替えできたらいいなぁとかとか。
APはあるけど5星将校じゃなくなるから取れない^q^
いざって時に変身出来ないと面白くないじゃないですか!



そんな感じでゆるりと遊んでおりますよー!




【ゆるぼ】
・51ボウを棄てウダとかアラカに連れてってくれる人|ョω・)<経験値吸えますっ
・ユニ麻痺・ユニ沈黙神石売ってくれる人!売ってなさすぎて泣いたorz
 どちらも370位で買えないかなぁって悩んでたら売りすらなくなった\(^0^)/


お寺参り

なびはおTERA参りすることはなさそうです・x・
AIONでまだまだ出来てないこといっぱいあるし。。。

なんだか、TERAに行ってもAIONに戻ってくる気もする。。


何より、初期のころの「わかんねー!こいつなんだ!キャー!ウギャー!」みたいな
テンションやノリでできる雰囲気じゃない。。。

まぁ・・・AION始めたころのメンバーもいないし。
今はまだいいかなーって感じ。

フレに誘われて手を出すことはあるかもしれませんが、
きっとAIONほど熱を入れてやれることはないんじゃないかと思っておりまする。。





でわでわ、近状報告でも!
たまには昔、某SNSで書いていた箇条書きで書いてみようかと!


*熱気イベントの箱空けるも、プラチナコインと青い鱗ばっかヾ(。`Д´。)ノ彡

*イライラを制作にぶつけてみる

*50ドラコダガーが光る!

*売るか使うかを迷う。。。

*委託で値段みると100m前後。。。さらに迷う。。

*要塞戦をスピで参。

*天が結構攻めてきてた!

*フレスぺさんのおかげで将校クエが終わる!

*将校クエで沈黙石をもらう

*50ドラコダガーにくっつける。。。

*誰か320m位で買ってくれてもいいんだよ!って露店放置開始。

*買ってくれてもいいんだよ!

*大事なことなので2回ry

*サブソードに夢中になる

*クロメデハルバを+10にする

*速度ハルバも制作する。

*白3本で青できた

*40速度ソードも作ってみる

*前提2個できた

*マスターレシピ持ってる人探し。。。

*フレの淡麗な○さんに作ってもらう人紹介してもらう

*1本光った!

*ありがとーありがとー!

*現在38Lv・・・

*睡眠時間を削って毎日悪夢全狩り中・・・

*40まで頑張って2倍期間中に遺物とヴォカ槍を・・・

*って夢をみた

*寝不足。。。

*会社でうとうと

*うとうと防止のためにblog書く

*仕事しr



サブシャドウももうすぐ1等兵!
そしたら将校クエ受けて・・・ルドラブルスケに沈黙か麻痺いれるんだ・・・・
それ終わったら、シャドウでチャンドギは無理して行かなくてもよくなる!


なんか細々やりたいことがありすぎて、時間が足りない感じ。。。
金策とか全然できてないなー。。。
昨日ソロでアラカしてみたけど、木以外は結構行けそうな感じ。
(サブ垢チャント連れて行かないとだけど)


2倍期間中は、相方のメイスだしに寺院とサブソードのレべリング(40まで)頑張る!
そしたら、中央とヴォカだだだ!

2.5情報きてました☆

おそくなりましたが、2.5情報まとめ。。。
なびは盾なので、盾のことをメインで。。。


●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ ●ヽ(>ω<。)ノ○

Lv34 or 46
侮辱の咆哮I ~ II
スキル習得
自身の中心に敵を挑発して敵対分を増加させます。

Lv40 or 52
雷切ることI ~ II
スティグマ習得
対象に物理ダメージを与えます。

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ ●ヽ(>ω<。)ノ○

とうとうスキルでも、プロボーグノア系のスキルがきましたねー!
正直、PVで使えるスキルが欲しかった(´・ω・`)


スティグマの方は、また情報が出ていて

千鳥
15M以内の対象に896-950の物理ダメージ
詠唱0秒CT30秒MP96


となるかもらしい。
ただし、盾装備時に使用可能?とか情報が色々でているので、
もうちょっと待たないと何とも。。。

ただ、遠距離で結構な高火力+30秒CTは使いやすいと思うんだよね。。。
ちょっと期待!


●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ ●ヽ(>ω<。)ノ○

-『シールドカウンターアタックV』スキル効果が守護神長に適用されていた問題を修正しました。

-『デモリションシールドI'スキルの詠唱時間が1.5秒から1秒に減少しており、スキルの射程距離を2Mから5Mに上方修正しています。
 また、スキル効果の転倒効果を追加しました。

-『フェローソルジャープロテクトI』スキルのパーティーメンバーに詠唱可能距離や効果範囲を10Mから25Mに上方修正しています。

-『プロテクションアーマーI?IV』スキルの最大HP増加量を上昇しました。

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ ●ヽ(>ω<。)ノ○

カウンターアタックは、好きにしてくださいw
正直どっちでもいいですwww

デモリションは、何気にちょっと期待してる!
スタンコンボの幅が広がりそう!色々試せることが増えるって思うとすごく楽しみ!



フェローは。。。
なび的にはいまいち。。。
25mってことは、フェローしたら完全にダメ受けなきゃいけないから。。。
自分が死にそうになったら離れるとか、自分なりに頑張ってたことが出来なくなる。。。

ペア潜入とかだったら楽しくなるのかな?
これも使い勝手を試してみないとわからなそうだなぁーって印象。。。

他にも使えそうなスティグマいっぱいだから色々悩めそう!


●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ ●ヽ(>ω<。)ノ○

最近、といっても結構前ですが。。。
色々と装備が更新しました!

blog-0119.jpg

最近一緒にいる相方さんと記念のSS(΄◉◞౪◟◉‵)b


blog-0119-2.jpg
構えるとこんな感じです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


55Nアビス盾をとりますた(`・ω・´)キリッ
50盾もっていたんですが、やはり盾防御の性能を見て、55を取ってしまいました!


そして、神長メイスが出ない&盾を持ってのPVもしたいということで、
メイスも若干強化。。。
ある石だけでやっているので全然進みません^q^

強化まとめ。。。

blog-0119-3.jpg



貯金していることもあって、強化できないですが・・・
頑張って寺院いって砕いて・・・
どんどん強化していきたいなぁ

サブはじめました!

ツイッターの設定で、1日のまとめが表示されてました;w;
RSSとかしてもらってるので削除しておきました。。。


tkこの設定いつしちゃったんだろう・・・・
まぁ・・もう直したもんね!




最近。。。というか土曜日からですがっ!

元メインを始めました!
といっても作りなおしましたが。。。


名前もいつも使っている名前が取れ。
ぐへへ・ω・b
って言いながら初めて見ましたよっ!
キャラメイクも思った以上に時間もかからず完了w


週末経験2倍だったこともあり、ミッションなんて進めずにディバにw
多分2時間かからないくらいでディバになれた感じでしたw


メインの合間にちょこちょこやって、現在16手前になりました!
一緒にやってくれてるフレも、一緒に上げるために待っててくれたりしますw

サブやりたい!って言われてますが。。。
なびの仕事が忙しく・・・inしてドレドと中央いったら結構遅い時間になっちゃうので。。。
全然できなそうな状態;w;


ドレドギ行くのは、ほぼ必須だし・・・
神長メイス欲しいから、中央だけは行きたいんだ;w;
中央要塞戦はできるだけ参加したいんだ・・・一回後悔してるから・・・
洞窟も金策のためにCT毎にいきたいんd ←



相変わらずワガママ放題のなびでした;w;
一緒にやってると楽しいから、お互い一緒にできる時は一緒に育てられたらいいね!
置いていかれないようにしなければw



でも、元メインなだけあって、やってるとすごい楽しいw
色んな事考えながらできる職って疲れるけど大好きだったりしますw
2.0までに50に・・・・は無理か^p^
PVできるレベルくらいにはもってきたいなぁ。。。



そんな感じで、なびの近状報告でも!
