なびがナビする・・・

ひっそりとオンニャノコを護ろうとしているシールダーのblog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悩み中なぅ

雨が多くなって、寒くなってきました。
気温の変化で、体調を崩す方が増えていますので注意してくださいね!

最近関節が痛いなびです;w;


さて何に悩んでいるかというと、今後の装備について。。


現在、ある程度の装備が揃ってきました!


現在のPV装備。
ランマルクグレソ。
40ELフルセット。
50アビスアクセ(イヤリング1個だけ40)




充実してきました。
昔に比べたら格段にいい装備になってきました。。



で・・現状何に悩んでいるかというと・・・
次に取るAP装備について。


□候補一覧
1.50EL盾
2.50イヤリング
3.40ELチェーン(40ELチェーン)
4.40ELプレート(魔石切替用:シールド防御)
5.50ELプレート
6.50ELグレソ(合成用)


上の方からあった方がいいかなーって考えてる順です。
50EL盾についてはPVするならあった方がいいよなーって感じ。
ただ、ドレドを考えるなら基本盾持たないし。
狩りでもアヌもってヘイト上げた方がいいしなぁってレベル。
現状の費用対効果を考えると、う~ん。。。
って感じに。。。

50イヤリングについても、ちょっと悩み中。
とりあえず取るかーって思っていたものの。
40のと比べても、そんなに変わらない。。。
なら2.0で55アクセを狙った方がいいのかな・・・?とか。。


で、最近悩んでるのが、40ELチェーン。
魔法抵抗装備。。。これがちょっと欲しかったりする。
というのも、対ローブ、対キュアに関して結構強くなれるよなぁって。
これ持ってればブロックアーマー抜けるし。。。
ブロック入れれば魔法抵抗2500くらいまで行くらしいし。。。。
悩みどころ。ただ2.0が控えてる今、取るか取らないかの判断が難しい。

チェーン取るくらいなら、40ELの着せ替え用とっとけよって話ですよね^q^
でも、これも完全にソロ用になるだろうし。
盾防御入れると思うけど、それなら盾取れよ@p@でFAな気がする。。。


50ELプレート、50ELグレソに関しては、
頭の中で候補には上がるけど、取らないだろうなーってレベル。
2.0までに取ることはできるだろうけど、とったら準備不足になるだろうなぁって感じ。。。



現在素のAPで200k近く。遺物も300k位ある。。。
無難に50EL盾とって。2.0前の準備をそれで完成させておくのがベストかなぁ。。。


悩む。。。
まぁ・・それに加えて現状の40ELをある程度強化しておかないとな・・・って話もあるんですがね。。。
