なびがナビする・・・

ひっそりとオンニャノコを護ろうとしているシールダーのblog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャンドギの進行【スル抜きPT対策について】

2.5間近なのに、全然違う話題を!


なびは職業柄チャンドギで進行をすることが多いんですが。。
なびのチャンドギは6vs6でのPVをするところという認識なので、
やはりPVをしに行きたいと思ってしまう。。。


そのため、募集も
戦いたいチャンドギオーン 各職募集ワシャー

といった募集をしております。。。



ですが、ここ最近負けドレドが多い。。。

それもPVでは勝って、進行では負けるという内容。。。



大体の負けの内容

武器取得後、PVしたい!&直PTに備えて戦闘ダッシュ!
直を止め相手側へ進行。
(この時、直PTだった場合、相手は、武器と倉庫を取得してることが多い。)

相手は、核や主砲を進行でうちのPTが見えたらスル抜き特攻
or
そのまま核⇒主砲のスル抜き特攻。


でうちはそれを阻止するかmpk対策で無視するかのどちらか。


相手は死亡後中央へワープ、魔側のスルへ特攻。。。
・・・
一通り抜いた後や、こちらにmobを擦り付けた後、艦直されてEndという流れ。。。



すごく説明しにくいですが、
まぁ・・・PV避けられて、ひたすらスルカナへ特攻されると、
なびの進行だと、とっても弱いってことです。。。



なびのPTは固定じゃなく、野良の人が入ることが多いので、
やはり進行負けしてしまうのが申し訳なく感じる。。。


やはり、PVするにしても、艦直警戒にしても、

武器⇒(主砲)⇒倉庫

の流れが無難なのかなぁって思ってきました。。。

それなら、そのあと、艦直警戒しつつ戦闘行って、
スル抜きなのかPVする気あるのか判断できそうだしなぁ。
PVするにしても戦闘と艦長の間の十字路でやればいいし。。。


んー。。。
というか、迷いがあるから負けるのか!!



んー。。。
試しにに、当分の間。武器⇒倉庫のルートで進行してみようかなぁん。


ちょっといろんな人と進行について話したいなぁん
