fc2ブログ

なびがナビする・・・

ひっそりとオンニャノコを護ろうとしているシールダーのblog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

強化ぇ

一昨日55Nアビス盾が13→7になりました
本当にありがとうございました。
(昨日何とか+10には戻しました。。。)



損失。。。

82~90石複数。
多分20個近く。

ギーナに換算とか怖くてできない><


相方さんから石借りてチャレンジしたのに10に戻りませんでした・x・;
熱気イベントが終わったらまたやってみよう。。。


現在、ギーナが全然ないのにチャレンジして、10に戻せないとか^q^



ということで、ちょっとガチで金策に走ろうかと!
新しい目標もできたことですし。。。



現在考えている金策
・上層遺物売り
・地下ウダ、棄てウダ
・アラカのプラチナ売り
・龍素材売り(マイスターになれたので当分いらない?)





このあたりかなー。ちょっと相方さんと相談だなー。。。





そして、目標ができました。
・50EL強化と、換装用の50EL2か所の取得

なぜかというと、現在使用している40EL(攻撃特化)と50ELでダメージが全然違うということが判明したからですな。。。
一昨日、キュアさんと決闘してみたんですが。

50ELシールド防御極 の人
40EL抵抗シールド防御のハイブリット の人

の2名とやらせてもらいました。


流石にシールド防御極の方が、ブロックも出るし、硬かったんですが。
ちょっとログを見て気になるところが。。。



アンクルブローのログ。。。

50ELの人には1600程度(盾は50アビス+15)
40ELの人には3600程度(盾は55アビスN+13)



と目に見えるほどの差がありました。
(両方ログ上では盾防御はされていません。)

40ELレザーのシャドウさんとも決闘しましたが。
アンクルブローで3200程度



ちょっと自己バフが残っていたかどうかなど、検証が足りないかもしれませんが、
大きいダメージが出るスキルで、かなり違ってくる可能性が高い。。。
(なび側で影響がある可能性があるのは、自己バフと前進補正のみ)


ということは、50ELを着てのPVの方が全然性能が変わってくるってことですねぇ。。。
当たり前っちゃ当たり前ですが、ここまで差があるとは気づかなかった。。。



ということで、これからは50EL強化に本気を出そうかと思います・x・b


【追記:検証結果】
検証してみたところ、上記のダメージの違いはクリティカルの有無のようです!
大変失礼しました>ω<
スポンサーサイト