なびがナビする・・・

ひっそりとオンニャノコを護ろうとしているシールダーのblog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

24時ドレド参戦とか、フレレギイベントとか

twitterで話していた、
すごーく長くながーく書いた装備やらスティグマやら魔石の考察記事は一旦お蔵入りさせました。

理由は色々。
まぁちょっと実験がてらに上げてもいいんですが、実験に成功したら引退フラグなのでやめときます。




ということで、新しく書きたかったことを!



久しぶりに?ガチドレドをしようということになり。
24時のみ&集まれるときのみ!ですがガチドレドに参戦することになりました!


まぁーその前まで色々別々に動いているので、即申請出来ない時も多々あるんですが。。。
ガチでPV頑張ってみようってPTを組みました!

一応固定っぽい感じで動けていますよ!



面子は当たった時に確認してみてくださいませw
急造PTなだけに、まだまだ直すところや連携をつめなきゃいけないところもあるけれど、
声だしやらタゲあわせやら色々頑張ってて、楽しくなったところです!
天族の皆さん、チャンドギで当たったらよろしくお願いします!


ちなみに構成は以下となっております。


盾(なび)
ソード
ソード
スペル
チャント
キュア



今まで盾ソードスペルキュアの4人は一緒に動いていたんですが、
そこに2名参加していただく形になり、ガチで頑張っております!

この構成、強いなーって思う部分と、弱点って思うところがはっきりしているので、
状況に合わせた戦いが必要だなーと現在考え中です。


【今までやってて思ったこと】

・ボウやシャドウは1タゲにしにくい
 →罠もない、見破りも少ない、ハイドされたら後手後手になるorz

・盾防御型キュア落としが遅い
 →命中装備持ってる人口が少ない、スペルは1タゲで攻撃参加しにくいって感じで
  盾防御型のキュアを落とすのに時間がかかる。。。
  サモンで逆転される事が多いなって印象


・スピ落とし、フィアを止めるスキルが少ない
 →即時の沈黙やら、詠唱を止めるスキルが少ないってのは感じた。
  ごり押しでつぶすしかないけど、フェローやらスケゴで落とせなかったらオワコン
  滑空よけの精度うpやら火力上げるやら色々考えないと!って課題


・持久力はある
 →スペルorキュアにフェローいれて1タゲ守りつつソード2人が暴れ回るから
  持久力はある感じ!


・MPKにつよい・・・
 →ガチドレドにはあまり関係ないけど。。。


やっぱり課題はスピ落としとキュア落としが遅いところかなぁ。

盾防御キュアはCC放置が一番なんだけど、中々うまくできないなーって感じ。
何回かCC決めて、キュアさんが抵抗装備来てくれたら落としやすくできるけどなー。。。

でも、なびの命中は命中装備時2900↑あるので・x・落とせなくても妨害いけますキリッ


後は個人的なところだけど。
スぺがスノーアーマーまで入ってるから、
スぺフェロー+スノーアーマーばっかりしてると、キュア1タゲにかわりやすい。。
この時にキュアがどこまで生き残れるかが課題。
後はフィアに当たらない位置取り。これは現在うるさく言っているので、どんどん良くなってるイメージ。

あとはスリストもう少し打たせてあげれるように考えないとかな。
なびはキャプの使い方。。。もう少し意識的に変えるようにします。。。






そしてフレレギイベントに参加しました!
