なびがナビする・・・

ひっそりとオンニャノコを護ろうとしているシールダーのblog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3.0の準備完了?と脳筋盾宣言

(☄ ◣д◢)☄ ワシャー


さてはて、めっきり寒くなってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なびは、暖房ガンガンにいれひざ掛けとかかけてAION生活をしていますぉ!
ティファールの湯沸かし器を新調したので、お茶もすぐ飲めます!


それではAIONのお話ー


以前準備しようと言っていた神石。

両方とも買えましたぁ^q^
ユニ沈黙石つは、ブログ書いた次の日に380mで露店で出されていたので、即購入。


グヘヘグヘヘってにやにやしながら見ながらその日は過ごしました。
残金が230m位になって若干しょんぼりもしましたが、
アラカ売り頑張って400mにして、ユニ麻痺資金用意しよーって思っておりました。


翌日。
マイフレさんからWISが。

"<エレ何チャラのなんちゃら>チラッ"

ください!と即連絡をいれ、380mで売ってくれるとのこと。
前日に沈黙買っちゃってお金ない/(^0^)\と正直に伝え、予約という形で待ってもらえることに。



結局その日に380m用意しましたよね^q^

もしかしたらお金が早めに欲しかったのかもしれないしなぁとか。
待たせるのも好きじゃないので!



でもタイミングが合わず、買い取ったのは4日くらいしてからかな?
その時のやり取り。


blog_120127_01.jpg




良くわからないのりで交換完了!
いやーフレ様に感謝!
これで神石に関しては、準備完了?
もしかしたら沈黙を麻痺と交換してー!って話になるかもしれませんが、
今は要検討中!


----

そういえばこの間のリアルシルドギにも参加しました!ウホッ
その時に魔法命中装備いいよーって言われたので、
テンペルメイス(第1付与)のを取って魔法命中埋めしてますた。
また武器コレクションがふえt
で、ずっと倉庫の肥やしだったルドラシールドもひっぱりだして魔法命中埋め埋め。
お金ないのに石かって埋めるだけで60mくらいかかりました。

結局魔命14石買い占めても埋まらなくて12石とか入ってますけどね^q^
でも使ってみた感じなかなかいい感じだと!
微抵抗でハイブリとかに設定している人には割と安定してはいる感じ。
それに伴い、チャンドギでのスティグマをサンスラ抜いてテラー+リスウェブに変更。
開幕にデバフを巻きたいって言うだけの理由ですが!


ただ・・・
こないだフレ様に呼ばれたチャンドギでなびの盾としての在り方というのを
再認識したように思います。

"色んなことをいっぺんには出来ない!"

その時は、相手がスピスぺソード2更生。こちらはスピ構成ということもあり
ローブを止めつつこっちのフィアを決めることが目標。
ただ、キュアが下がるのは目に見えているから、
なびがキャプしてフィアに巻き込ませるという王道な作戦でした。


なびの頭の中。
走って行って、ソードのタゲ見て1タゲ(大体スピさん)にフェローいれて前衛にテラー打って、
相手スピにスタン通して、武器持ち替えてキュアキャプって。
フェロー死しないようにHP管理して、キュアがフィア入ったら1タゲ落としにタゲ変更して。
ってあれやこれもーって色々考えすぎた^q^


最初に色々考えてやると、それをやらなきゃ!って思った。
脳筋に戻った方が自然に色々やってるって思う。

最初に考えるのは脳筋モードで、自然に最初に考えているようなことが出来るようになりたいなぁ。
今だってよく考えたら、前衛のタゲ見て、フェロー入れて。
すれ違いざまに前衛に妨害いれてスピにスタン通すくらいは普通にやってるし。

順番は決めないで、やりたいように暴れるってのがいいかなって思った!



----

さて、後は金策して3.0までに500m位稼げればいいかなぁ。
あとは今攻撃埋めしてるテンペルグレソをクリに変えようかなぁなんて考え中!
クリ950セッティングを試してみようかなぁって思って。

クリ抵抗来る前もクリは600くらいにセットしてたし。
自分の力だけで900↑にしておけばいいかなぁ。
んー悩む!

