なびがナビする・・・

ひっそりとオンニャノコを護ろうとしているシールダーのblog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3.0の準備と揺れる心

最近、3.0のことを調べすぎて頭が回らなくなってきました^q^
自分用にまとめて置きたいと思って、色々ブログにmemoしてるんですが、めんd
そもそも書いても覚えきれなry

まぁ・・・書かないよりましですね。。。多分。

-----
さて、ではでわ本題。3.0の準備の話。

1.金策:目標は1G!(少なっ!)
そもそもあって困るものではないですし、始まってすぐにお金が無くならないようにある程度貯蓄しておきたいところ。
現状600m位しかないので;w;

こないだフレに『なびさんは余裕で5Gくらいもってそうだよねー』
スイマセン。。。10分の1しかないです。。。

サブにお金かけたり、メインの装備を更新したり強化したりでお金ないんです;w;
転売目的に買ったのにサブに与えてしまうとか・・・そういうことしすぎなんです・・・

3.0での使い道はドラコ素材の購入や強化補助剤がメインになりそう。
神石と強化石は揃えてあるし、基本はそれだけで大丈夫なはず!
(強化石数えたら緑だけで90個あったので目指せ100個!)


2.AP貯める!
現在AP7.5mくらい!
正直どこまでためるかーと言われると謎ですが、APでスティグマ交換したり装備とったりする。
&アビポも充実させたいですしね。。。
必要最低限は十分超えているのでここは優先度低い感じ。


3.ミッションの消化(メイン・サブ含む)
どうもゲルク(インギス)のミッションがティアマランタの入場クエの前提になっているらしいです。
全然知らなかったんですよね。また確定情報かも怪しい^q^

メインとキュアは最終ミッションの途中までやってあるのを確認したんですが、
チャントとスピもやっておきたいなー・・・
ということで3.0までに消化!(最終ミッションの報告すれば終わるところまでやる!)

あとはメインとチャントとスピに関しては出来るだけレべリングできるようにクエも消化して貯めておこう。
レべリングにも良いし、土日に消化しよーっと。


4.龍素材の確保:とりあえず10本分位

Lv60ドラコ 1 段階目製作
<精錬された強固な龍族の角> x76
<強化された強固な龍族のうろこ> x74
<やわらかくなった強固な龍族の皮> x37
<憤怒の~~~> x6(新しいキー素材)
<高純度のドレナイトの鉱石> x23
<高純度の魔力のオード> x13


※その後、キー素材が6個とオードとドレナイトが必要
らしい。

角以外はなんとでもなるな・・・
時間がある時はアラカの龍狩りしよう。。。
今現状8本分くらいあるから、それにお祈りしよう。。。

燃える心臓は約800個あれば第3制作まで作れるから
現状1200個程度あるから余裕。
武器2種取る分は余裕で間に合いそう。
ヘリオトも150個はあるはずだから充分だろう。


5.狩用火力グレソの作成
これはもう決めました。
エングレグレソを狩用にします。今現状+6なので+12位まで強化して使おうかと。
エングレ+ルドラなので、今現状では優秀でしょう。


-----

こんなところでしょうかね。。。
金策は平日のアラカ箱売りで安定収入をだして、余裕があれば深夜のスピでソロもしよう。
土日はウダスツアーもやれるときはやる。
ミッションは今週の土日に消化してしまおう。これは1回やれば何とかなるから大丈夫だろうし。

APはアラカとドレドで十分。
龍素材もアラカの龍狩りして稼ごう。

結論:アラカでぼっち作業!


ミッション消化、レべリングの優先度:
1.メイン盾
2.スピ
3.チャント
4.キュア&ソード



長いから悩んでいることは簡潔に!

ミスリルは防具取るべきか、武器を取るべきか・・・

50ELじゃ限界が来ると思って防具から取ろうと思ってたんですが。
結局盾に必要なのって火力じゃね?^q^?って悩みだしてるんですよね。
でもフェローⅢのおかげ?でドレドで盾1タゲってのが流行り出したらしい・・・
転倒しないフェロー対象者を殴り続けるより、盾を落としちゃったほうが早いって事らしいです・・・
そういう意味でも防具かな・・・

バサルティがサクッと出て・・・黒テンペル合成してとりあえずで使えたらいいんだけどなー


後は盾どうしよう・・・
とりまテンペル盾を盾防御石に変えて盾防御つめとくか・・・
