なびがナビする・・・

ひっそりとオンニャノコを護ろうとしているシールダーのblog
TOPスポンサー広告 ≫ ゴッドツリー×反省とかTOPAION ≫ ゴッドツリー×反省とか


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴッドツリー×反省とか

さてはて、今日は最近試しているゴッドツリーについて考えてみました。w。


ゴッドツリーの特徴としては以下の3つ

・ゴッドプロテクトが神スキル(ただしCT10分と長い)
・プロテクションアーマーでPTメンバーのHP1500が地味に強い
・死にスティグマが前提に必要


まずはゴッドプロテクトについては、
PTメンバーが15秒間ダブルアーマー+バランス状態になる
注意点としては、ダメージを100%カットではない為、キャプチャーなどは普通に通るということ。


更にプロテクションアーマーでHPが1500増えるというのも地味に強い。
なびとかだと、プロテクションアーマーいれるとHPが15000程度になるし。
この状態でエンパリとかしたら、20000近いHPに・w・b

その他にも、ソリッドシールド、グレリサと自衛スキルはこれでも可ってくらい増えますね。。。


ただし、完全にPVでいらないスティグマが2つ入れないといけません。
プローグロアとアンガーいんなんちゃらっていうヘイトを上げるスキル。
これはPVではガチでいらない子^q^
なのでちょっともどかしい感じがありますね。。。



【ここ最近ゴッドにしている感想】

やっぱりゴッドルートは強い。
正直なことを言うと、Dエールルートよりゴッドの方がPT戦では強いというのは間違いないんじゃないでしょうか。

スティグマ枠が増えたことで、アンクルとアクレイムスナッチは入れることができるので、
妨害+瞬間の火力という点では言うほど落ちない。
さらに、中盤以降を考えたらほぼ火力は一緒になるしね。

ただ、遠距離スタンやテラーハウル、サンスラなどを入れる事が難しいので、
最初の妨害や、あと少し!って時に追い打ちが出来ないなどもどかしい部分もあることは事実です。


この部分はどうしても味方に頼らないといけない部分が増えるので、連携がかなり必要になると思います。




【1人反省会】
ここ最近の負けは完全にタゲがあってないこと。
タゲの指示だしが遅いこともそうだし、まだ組んで浅いからみんな遠慮してる気がする。(なびも含む)
この当たりはどんどん練習して自然に声出るようにしたいなぁ。

昨日の反省点としては、前述したけど中盤以降のタゲの指示が無くなったこと。
誰が何殴ってるのかが把握できないってのが多かったなぁ。
基本的に、「何番いってる?」とか「何番から行く?」とかそういう確認は必要ないくらい自然に声出したいな。

あとは主要スキルの報告の声だしも不足してたかな。CT云々。誰に何使う云々。

ただ、誰が狙われてるとか、終わった後にあーだこーだちゃんと報告だったりしてたりはしてたから
あれはよかったなーって思った。
やっぱ自然に声出るメンバーだと思うから、もっと声出せたらいいなーん。

後は声だし以外では、1タゲ食らった人が、即落ちしてた回が何回かあったからあれは逃げれるor止めないとダメかな・w・
せっかく即落ちしにくいような構成にしてるのにもったいないなーって思った。



個人的な点としては、ゴッドの使い方に何の工夫もないかなって思った。
カムラッドならそれでいいかもだけど、ドレドだったらフィア当たる時とか、スリストの時とかに合わせて打ちたい。
特にスペルいないならある程度余裕があるはずだって思った。

あとは@1発で落とせるのに!って思う回が何回かあった。
あーいうときに落とせるか落とせないかで戦況はかなり変わるなーって思う。
スキル回しだったり、スティグマを再考しないとなーって思った。
スティグマについては今日から試してみよう。


もう一つは相手キュアを落とすのに時間がかかったこと。
なびに関しては完全にステ調整の問題もあった。
落とせなかったのはそれだけではないと思うけど、個人的な問題だからそこは即日修正しました。
クリ900維持して、命中3000まで上がったのでこれで盾防御されるようならもう少し改善します。
極めればクリ900命中3100位まではできるはず。要調整。
それ以上はチャントがいない時は900以下になっちゃうので厳しいかも。。。
うーん。。。


個人的には1タゲ食らった時に、ソリッドやグレリサ使って生き残ったりも出来たし、
落としたいときに落とすってことも比較的出来てたから、及第点な気はする。


やっぱり今、このPTで直さないとなのは連携と声だしの部分と経験だと思う・w・
要練習やぁぁぁ


ということで、20時ドレドも今度からゴッドで行こうと思います・w・
スティグマの破片がすごい勢いで減っていく・・・orz

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

