なびがナビする・・・

ひっそりとオンニャノコを護ろうとしているシールダーのblog
TOPスポンサー広告 ≫ ゴッドツリー考察その2 TOPAION ≫ ゴッドツリー考察その2


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴッドツリー考察その2

最近ドレドでふるぼっこ食らいまくってるなびです。。。
盾スピスぺ構成はやっぱり強いよなぁって思うドレドが多いですね。


考察をする前に反省から。。。
反省点は色々あったけど、まずはなび個人の事から。

相手のフィアorSSのタイミングでゴッド入れようとするも1タゲ食らってゴッドいれれずみたいなことがあった。
完全に1タゲにされるってのが頭から抜けてることが多い気がする。
ソリッドやエンパリ先だきで耐えないとダメだなぁ。。。
ちゃんと対策してた回は即落ちもしなければかなり時間も稼げたからあのくらいは生きないとだなぁ


5kバリア入れてもらってるのに衝撃緩和たたいて上書きしちゃってたこともあったし。。。
まだまだ連携が取れてなかったなぁ。

もう一つはフィアの滑空除けが最近できてない。
キャプとかリストとかで止められて-ってのもあったから、出来ない時もあったんだけど。
それでももっと自力で防がないとダメだったなぁ。。。

あとはまだまだ張り付きが下手!ホント慣れないと・・・


そんな感じかな。。。
さてここからは最近ゴッドでドレドをやっていて感じたことをどんどん書いて行こうと思います。w。
考察の始まりなのです・w・


【ゴッドツリーでのスティグマ構成】
基本的にゴッドツリーで入れ替えれるスティグマは1枠だけだと思っています。
スティグマ枠が全部空いている人だと、全12枠あるかと思います。
そこにゴッドだけで8枠使います。なので残り4枠です。

そのうち2枠は、キャプチャー、アクレイムスナッチで確定
残り2枠ですが、アンクルを抜くというのは火力が落ちすぎるので考えにくい。というわけでアンクルブローが入ります。

さて、残り1枠ですが、候補としては以下があります。
・バランスアーマー
・テラーハウル
・サンダースラッシュ
・ブロックアーマー


今はバランスorサンダーを入れることが多いですね。
やはり1タゲ食らった時にバランスが無いと転倒からのふるぼっこ食らう時が多いので。
サンダーは、やはり手数が欲しいからという理由でもあります。
この2つで試験的に色々試してるという感じです。



しかしやっていてすごく辛いのは、ローブを止めるスキルが皆無なコト。
Dエールツリーであれば、テラーと遠距離スタンで止めることが出来た。
枠的にも入れれるしね。。。
テラーに関しては、魔命の関係で入りにくいってのは確かだけど、
ちゃんと魔命装備(盾とメイスだけでも十分入ると思う)にして使えば、
少なくてもプレートとレザーには入ると思うし。
Dエール中なら魔命も上がってるしね・w・b

特にフェロー中のスピスぺとか、スケゴスピとかはこれで一瞬でも動きとめたら
大分こちらの攻撃が届きやすくなると思うし・w・



今考えているのは、テラーは有効なのかどうかという点。
問題になるのは魔法命中。。。
Dエールルートであれば、魔法命中が200上がるので大分あてやすい。
しかしゴッドルートだとはその恩恵がないので、せいぜい魔法命中1400~1500程度。。。

これは当たる気がしないwww
今は抵抗は抵抗石いれなくても素で1600↑程度はあるんじゃないだろうか。
その位なら当たるだろうけど、やはりローブとかレザーは1800はあると思うし。
そうなってくるとレジされる可能性も高い。。
それならあんまり入れる意味ないんだよなぁ。。。。



それならば。。。
ブロックアーマーも優秀?って気持ちが。
1タゲくそげー食らっても死なない可能性も高いし!!!
ただバフ見れる相手だったら、ゴッド+ブロック積んでる盾にぶっぱなんてしないだろうしなぁw
抵抗3000+10回盾防御+HP16000↑+ゴッドとか絶対即落とし出来ないだろうしなぁwww
キャプの硬直の間生き延びれば、POT+グレリサでどんどん回復するしw

まぁスピ2とかいてバフガンガン剥がされたらムリゲーなんですけどねw


良い点としては、言うほど火力は落ちません。
タゲ合わせてたりすればちゃんと落とせるし、アンクル入れておけば瞬間火力もそれほど落ちないし・w・


考察っていうか感想文になっちゃいましたorz

Comment

編集
かすかべさんまじで轢き殺しいい加減にしてもらえないかと・・・・
2012年06月22日(Fri) 00:49
Re: タイトルなし
編集
> きんばすさん
すいません。きんばすさんのことを轢き殺した記憶がありません。レギチャでも確認しましたが、inしてるメンバーは誰も知りませんでした。。。

基本的にはレギでクエをしに1PT規模で動くことはありますが封鎖をしたりというのは、レギとしては行ってません。

私個人としては、PVエリアで敵対種族を見つけたら倒してなんぼだと思いますし、轢き殺した、轢き殺されたな関係で当たり前なのでは?と思います。

取り急ぎ、ご返信まで。
2012年06月22日(Fri) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

